僕が使ってるBOXアンプの特徴

皆さんこんにちは

今日は僕が使っているギターアンプのメリットとデメリットについて

話していこうと思います

僕が使っているアンプはこれですね

引用

https://amzn.asia/d/

まずメリットから説明していきますね

【メリット】

 このギターアンプの最大のメリットはつまみが多いことです!

 つまみがたくさんあることによって音作りの幅が広がることが最大のメリットです

 その他のメリットとしてはチャンネル切り替えスイッチがあることです

 チャンネルをクリーンからオーバードライブに切り替えることができることです

 曲の途中でクリーンからオーバードライブに切り替えることが可能になりますが

 音量調節のつまみが一つしかないのでクリーン→オーバードライブに

 するときに音量がでかくなってしまいます。

 対策はクリーンチャンネルとオーバードライブチャンネルの音量を

 あらかじめ確認しておくことをお勧めします。

【デメリット】

 次はデメリットですね

 最初につまみが多いのがメリットとお伝えしましたが

 初心者の方にとってはつまみが多いと混乱することが稀にあります。

 つまみの設定がわからない方はvolume以外のつまみ【EQ】をすべて

 オールフラット【12時方向】にすることでアンプ本来の音がなります!

 二つ目のデメリットはAUX端子がついてないことです

 AUX端子とはスマホとアンプをつないで音を流せるシールドのことです

 最近のギターアンプには大体ついている機能ですね

 

 これからギターを始める方は是非ご参考に

 次回のブログもお楽しみに

 

www.youtube.com

チャンネル登録もお願いします!

目標はmakotoさんとコラボすることなのでどうが

僕のリスナーになってください!

よろしくお願いします