2024文化祭で盛り上がるであろう曲

皆さんこんにちは

今日は2024文化祭で盛り上がるであろう曲を紹介していこうと思います

まず一つ目 これは夏の定番バンド曲ですね

ミセスグリーンアップルの青と夏です!

引用

https://youtu.be/m34DPnRUfMU?si=IbBL5zsiy_B6Uy-j

この曲はリードパートがシンプルでかっこいい曲です

イントロを聞いただけでその場が盛り上がりますね

サビはコード弾きで初心者にもおススメです

二つ目キングヌゥーの一途です

引用

https://youtu.be/hm1na9R2uYA?si=YGwXr3PBzNxkUHjX

ギターのカッティングがとてもかっこいい曲です

バンドでカバーするとき絶対盛り上がる曲です

最後の曲です

タニタツヤさんの青のすみかです!

結構意外だと思われますが

この曲のなかで僕がバンドカバーするとしたら絶対この曲を選びます!

引用

青のすみか / キタニタツヤ - Where Our Blue Is / Tatsuya Kitani - YouTube

この曲は全部がかっこいいです

イントロのオクターブ奏法 サビ前のベースのスラップもかっこよすぎます

ギター ベース ドラムの観点から見ると、とてもカバーしやすくなっています

一つ問題があってボーカルがキーが高いので高音が出しずらい人があるかもしれません

そういう時はキーを落として歌うのがおすすめです

カラオケみたいに原曲キーで歌うなどの風習はないので安心してください

しんどい時はキーを下げましょう!

 

僕はこの三つが来年の文化祭で盛り上がるであろう曲だと思っています!

是非皆さんも来年バンド組んでいる人などにおすすめです

是非弾いてみてください!

また次回のブログもお楽しみに

YouTubeチャンネルのほうも登録お願いします!

https://www.youtube.com/@guitar_.1210